人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』

iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_8293049.jpg

iPhone x CameraTalk vol.02という
iPhoneで撮った写真のイベントに行ってきました。

iPhone初心者の私は
カメラや写真のアプリについて
色々と調べてみたいなーと思っていたので
ツイッターで話題になっていたこのイベントに行ってきました!

えっと
iPhoneユーザーさんは是非足を運んでみて下さい!
面白いです!
何より、開催している方たちとのトークが楽しいです!

場所は学芸大学駅近くのmonogram(モノグラム)という
お洒落な写真屋さん。

けっこうな雨にも関わらず
1階のお店には
たくさんのお客さんがいたため
今回はお店の中に入るのを諦めてしまいましたが
また改めて
お店に伺ってみたいと思います。
「monogram(モノグラム)」さんについては
こちらに興味深い記事がありました。
カウンターのない写真屋さん…
写真屋さんも時代と共に変化しているのですねー。

お目当てのiPhone写真イベントが行われているのは
2階のギャラリーです。
素敵なスペースでした。
この写真屋さんはカメラと写真と
そして
人を愛していらっしゃるに違いない!

さてさて!

iPhone x CameraTalk vol.02

壁一面(いや、三面)に
iPhoneで撮った作品の展示がされていました。
こんな感じ!
(この写真、まだ慣れないiPhoneで撮ったよ!)
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_841093.jpg

素敵な写真がいっぱい!

そして
このようなコーナーも…
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_925591.jpg


このイベントの最大の魅力は
展示されている写真もとっても素敵ですが
タイトルの
iPhone x CameraTalk vol.02 にもある通り
トークですね。
開催されている方との
(あるいは来場されている方との)
iPhoneやiPhoneカメラについてのトークです!

私もKEN3TVさん
色々とお話し頂いたのですが(ありがとうございます!)
ポラロイドカメラみたいに四角いプリントができる
アプリ「shake it photo」について紹介して頂きました。
面白いですねー。
ホンモノのポラロイドみたいに
iPhoneをフリフリすると写真が出来上がるんです。
アプリってホントにたくさんあって奥が深いので
いっぱい調べたいです!

私たちの写真を撮って下さったので
私も開催されている方たちの写真を撮らせて頂くことに。
そしたら
来場されていた方たちも皆集まって
一斉に写真を撮り始めたので
急遽、記者会見のような雰囲気に。
そこで誰かさんの元カノの写真も展示されていることが判明。(笑)
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_9144247.jpg
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_9145145.jpg
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_915120.jpg
左からhapi3さんKEN3TVさんtsurujunさんです。
iPhone初心者ゆえ、ブレブレになってしまいましたが賑やかな様子は伝わるかな…。^^;;

hapi3さんのペンダントに目が行ったのですが
ペンダントトップが
iPhoneを充電する時の差し込みなんです。
(この差し込みの名前、教えてもらってあとできちんと書きます…)

すごく目を引いたので
お聞きしたら
これにiPhoneをつければ首からぶら下げられるとのこと!
わぉー
それはイイ!
iPhoneを外しても差し込みはペンダントトップに残っているから
それだけでもお洒落ですよね。

これを
作られたAppleWalkerさんにアップで撮らせて頂きました。
また違う形ですがこれもステキです!
ホントはお顔付きも一枚撮らせて頂いたのですが
めっちゃブレブレでした…
(あーごめんなさい…)

ペンダントトップをアップにして撮らせて頂いた写真はこれ。
iPhoneアプリも作られている方です。
iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』_c0227407_9295254.jpg


ペンダント
めっちゃ気に入ってしまったので
私も作りたいと思います!

他にKEN3TVさんは
小さなiPhoneバッグをベルトにつけていらっしゃるそうです。
それも見せて頂きました!
このバッグもよかったので作れたらいいな。


何よりiPhoneを愛する方たちの集まりで
短い時間の滞在でしたが
とても楽しかったです。

13日(日)までの開催です。
iPhoneを愛する皆さん、ぜひ足を運んでみて下さいね!


iPhone x CameraTalk vol.02
詳細はこちらです。
by maya_tweet | 2009-12-06 09:43 | iPhone・iPad生活