人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

名古屋へ。

一泊で
というか、夕方着の翌朝出発だったので
ほとんど夜ごはんを食べに行った感じですが
名古屋に行ってまいりました!

名古屋には友人がいることもあり
年に1~2回は行っていて
大好きな街です。
楽しさがギュッと凝縮されていて魅力が詰まっている感じ。

今回は
急だったのと平日だったので
友人には残念ながらお会いせずに
(また今度ゆっくり!)
出張している相方くんと合流目的で行きました。


名古屋・・・
東京からわずか1時間くらいだけど
新幹線に乗って
旅気分も少し味わえるし
美味しい食べ物が多いような気がします。
(もともとは、きしめんが好きでした)

それから手羽先!

今でこそ
東京でも食べられる「世界の山ちゃん」の手羽先ですが
最初に食べたのは名古屋でした。

山盛りいっぱいの山ちゃんの手羽先を
友人たちとかぶりついて食べていたものです。


名古屋の有名な食べ物・・・
あいちのこだわりライフマガジン「あいちま」さんのサイトによると
こんなにあるみたいです!


あんかけスパゲティー
みそ煮込みうどん
ひつまぶし
手羽先
きしめん
みそかつ
ういろう
どて煮
天むすび
台湾ラーメン
納屋橋まんじゅう
シャチボン


うわぁー!
この中で私が今までに名古屋で食べたものは


みそ煮込みうどん
ひつまぶし
手羽先
きしめん
みそかつ
ういろう
天むすび

そして
今回、シャチボンに出会いました。
(正式には私はお腹いっぱいだったので食べたのは相方くんですが)
別エントリーでシャチボンのご紹介もします!


そして
まだ食べていないものもありますね。


あんかけスパゲティー
どて煮
台湾ラーメン
納屋橋まんじゅう

これらもゲットするべく、また名古屋に行きたいと思います!

名古屋、好きですよー!
女の子もキレイで品がある感じ。
そう、名古屋のお嬢様は有名ですもんね。

そんな
お嬢様たちが歩いている
名古屋の街をパチリ!してきました。

名古屋へ。_c0227407_1644356.jpg
名古屋へ。_c0227407_16444531.jpg

by maya_tweet | 2009-11-29 16:48 | 名古屋